八布の糸

好きな八布さんの糸。

パターンはありましたけど、またまた途中から暴走。

テキトー編み(^^;;

かぎ針苦手なので、。だって手がいたくなるんだ〜〜

どこか変な所に力がはいるんだろうな

つりそうになります、…>_<…

出来たことにしまっす❗️❗️❗️😁 

 

一宮💗

今日は良いお天気でした。

先日東京のお友達がここへ行って、私は同じ愛知なのに行ったことのない一宮へ(いつも通過)母と行って来ました(*^_^*)

い志い商店。まあ、床30cmくらいのことろから、天井まで、ビッシリの糸。圧巻でした。

さすがNOROの発祥地、全て20-30%お安いです。

ソックヤーンだけのつもりが、それで終わるわけもなく、在庫を増やす趣味は着々と勢いを増しております

ハイ*\(^o^)/* 

           

わ輪ばり入れ❓カナ❓

あみもの  しよかなと   思ったら、

そうだ、knitting bag 縫わなきゃ  となり、

ミシン出したら、

そうだ、輪ばり入れ欲しかったんだ    となり、

本日もまた、関係ないことに没頭してしまう(^^;;

はあ〜〜〜、

ま、それでもいいさっ、😁😁😁😁😁✌️



ヴォーグ学園の宿題(^^;;

どこかで “無理でしょ〜” と思いながらも、
ヴォーグ学園の講師取得講座に通っているんです。
この帽子が最後の提出。
実はやり直し、、(; ̄ェ ̄)
どうしても、”ま、こんな感じ!”ってなって、
教科書通りにならない。
私はダメだなあ と思いつつ、頑張るつもり!!
この講座も東北の震災のちょっと前まで受けていて、
ムーリー、ヤーダーって、途中で辞めたんです。
しかーし、そんなんじゃいつまでたっても、
超、ウルトラテキトー編みしかできない。
いかん、いかん、やりますよ。!!!!!
相当、アタマ悪いので、編み図が、なかなか覚えられなくて、悲しい😭、けど、いいの。
編み図自分で書き直して(大きく書き直すんです、
拡大コピーしない所が偉い😝)
編みましたよ、はぁ〜〜これが合格しなかったらどうしよう、、、ま、そうなったら、その時考えよっと。
できた。できた😊😊😊😊😊

IMG_3028

羊パレット ひつじマルシェ🐑🐑🐑

まず始めに、
ひつじマルシェで、私のバッツ 紡ぎ糸をお買い求めいただいた皆様。
ありがとうございました。
とにかく羊、編みものがたまらなく好きです。ただ、好きです。
紡ぎ歴は7年位です。編み物歴は、かっなり長いですが、かっなり怪しいです。(^^;;
最近、ちゃんと編もうとヴォーグの講師資格取得講座に通い始めましたが、暴走辟があるので(≧∇≦)
なかなか合格しません😂😭
こんな私のモノをお求めいただき、ほんとうにありがとうございました。
マルシェの実行委員でしたので なかなか 長い時間でしたが、明日で終わります。

たくさんの繋がりのある方とお会いできて嬉しかったです。
感謝しています。

ありがとうございました
🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇😊😊😊💗💗💗

明けましておめでとうございます🎉🎊🐑🐑🐑

昨年は色々おせわになりました。
ありがとうございます🙇

で、で、で、

来ました❗️❗️未年。
どこへ行っても何かしら羊が目に飛び込んできて
楽しい限りです。
新年早々、こんなモノ編みました、
が、ぜっっったい違う、😝😝😝
足先がとんがり帽子みたいになってしまった。

今年こそは、きちんと編める 編みラーになりたいわー💪💪💪💪💪

/home/wpcom/public_html/wp-content/blogs.dir/98d/41579857/files/2015/01/img_2934.jpg

ラトビアのミトン💓💗💖

12/6
山梨県 小淵沢。
旅と空想の美術館 でラトビアのミトンの講習がありました。
作り目の仕方が、かなり怪しいので、^_^;
ちゃんと教えて頂いてよかった〜〜
家にいては滅多に見られない雪の中を行きましたよ💗💖💕
テンションあがったわぁ〜〜💕
楽しかった〜

IMG_2846.JPG

IMG_2845.JPG

IMG_2877.JPG

IMG_2874.JPG